クレジットカード研究所
この世の中に発行されたすべてのクレジットカードに捧ぐ

命を支える“水”。安全な水を求めて

水道から流れ出る水をコップにとって、グイグイと飲み込む。

「あ〜、おいしい〜」と言えなくなってから何年経つでしょう。

初めて水道水が飲めなくなったのは、当時住んでいた東京の4階建て集合住宅。

屋上の貯水タンクの水を飲んでいたのだと思います。

あまりのまずさに、二度と水道水をそのまま飲むことはできなくなり、必ずやかんで沸騰させた水を飲むようになりました。

それから、果てしない水巡りが始まりました。

浄水器もいろいろ試しました。

宅配水の水の良いところは何か

フィルター交換しても、交換できないパーツの汚れが気になりました。

スーパーの無料水も利用しました。はじめだけボトルを購入して次からは無料で水を持ち帰れるというサービス。

これは、その重さと水質への不安から止めてしまいました。

結局、現在は家庭用浄水機能付きのポットを利用しています。ホームセンターでよく売られているものです。掃除がしやすく安心な点は気に入っていますが、フィルター代がやはり気になります。

次は、宅配水を検討しようと思っています。以前の大型のものとは異なり、サーバーがコンパクトだったり、初めから浄水が配達されたり、便利そうな宅配水が多くなっているようなので。

また、今はBEW上で、宅配水を比較検討することも可能になり、使い勝手がいい我が家にフィットするタイプが選べりかな〜と感じています。


Posted by tramIQ8 on 8月 15th, 2013 :: Filed under 雑記など
You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

Type your comment in the box below: