クレジットカード, , " />

クレジットカード研究所
この世の中に発行されたすべてのクレジットカードに捧ぐ

スキミング等のクレジットカード犯罪について

みなさんは普段からクレジットカードはお持ちでしょうか。おそらくクレジットカードをお持ちの多くの方は何気なく財布等に入れたクレジットカードをそんなに注意深く管理しているという人はそうそういないと思います。

 

ですがその油断を突いてくるのがクレジットカード犯罪です。最近はもうすっかり有名になったクレジットカード犯罪の手口にスキミングがあります。

 

みなさんも名前ぐらいはテレビ等で聞いた事があるかと思います。これで一番被害に合うパターンと言えばやはり銀行のキャッシュカード一体となったクレジットカードでその情報をスキミングで盗み取るというのが一般的だと思います。

 

そしてATMにカードを入れたときにそこに仕掛けた機械でクレジットカードの情報を盗んでいきます。

そしてその事に気づかないでいると後日知らないとんでもない金額の請求が来る事になります。

 

ですが、このパターンならまだ注意すれば防ぐ事は可能です。問題は財布等に入った状態のままでカードの情報を盗み取るクレジットカード犯罪です。こればかりはいくら注意してもほぼ防ぐ事は無理だと思います。

 

でもこれも不振な動きをしている人間が近くにいないか注意する事で防げなくもないです。

ただATMよりは防ぐのは困難です。


Posted by toukou1 on 8月 25th, 2013 :: Filed under クレカ
Tags :: , ,
You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

Type your comment in the box below: