おすすめ, , , " />

クレジットカード研究所
この世の中に発行されたすべてのクレジットカードに捧ぐ

公共料金支払いで楽天カード使って、ポイントをゲット

5年ほど前から、楽天カードを使っています。

 

それまでは、どこかで買い物したついでに作ったカードを

使っていました。

 

以前のカードは、年会費1050円。

たまったポイントは、「ポイントプログラム」の中から選ぶというもの。

 

 

ポイントプログラムの中に欲しいものはないし、

年会費を払うほど、良いサービスを受けられるわけではないので、

「年会費」「ポイントプログラム」「その他、フツーのカードとしての機能」を

検討した結果、私は楽天カードに決めました。

 

 

 

楽天カードは、年会費はなし。

ものすごいサービスがついているわけじゃありませんが、

溜まったポイントを、楽天市場の買い物に使えます。

 

 

 

これがかなり大きい。

 

 

 

公共料金を、できるだけクレジットカードで払えば、

毎月毎月ポイントがたまります。

 

 

 

電気、ガス、水道、固定電話、ケータイ、

全部、カードで支払えますよね。

 

 

 

夫婦二人分だと、公共料金の支払いは、毎月5万円くらいです。

さらに、買い物なんかもするので、月々の支払は7万円くらい。

 

 

するとポイントは、2%たまるので、月に1,400ポイントたまります。

年にすると、16,800ポイント。結構バカにできない金額になりますよ。

 

 

我々夫婦は、このポイントを結婚記念日の、互いのプレゼント代の足しにしています。

 

 

まあ、カードの使いすぎには気をつけないといけませんけど、ね。

 


Posted by toukou1 on 8月 14th, 2013 :: Filed under クレカ
Tags :: , , ,
You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

Type your comment in the box below: