クレジットカード, " />

クレジットカード研究所
この世の中に発行されたすべてのクレジットカードに捧ぐ

クレジットカードの審査に通りやすい職業とは?

クレジットカードには、必ず審査があります。しかしちゃんとした住所があって、

無職でもない限りまず審査に落ちるということはないでしょう。

クレジットカードの審査に通りやすいランキングとしては、

やはり公務員や医者、弁護士といった国家資格が必要な職業がトップにくるようです。

2位が会社員で、3位が主婦といった感じです。

 

3位が主婦というのは、少し意外な気がしませんか?

専業主婦で収入が全くない人でも、自営業や派遣社員などよりはランキングが高いわけです。

 

 

理由としては、たとえば実家ぐらしで無職の人などでも、

オークションやアフィリエイトによって何らかの収入を得ている場合は自営業を名乗ることができるというのも一因かもしれません。

また、専業主婦というのは共働きの場合より旦那さんの収入が高い傾向にあるという理由も考えられます。

 

 

上にもちらりと書いてしまいましたが、たとえ無職でも、自営業を名乗ったり、

派遣会社に登録だけして派遣社員を名乗ってクレジットカードを作ることは現状では可能なわけです。

 

 

また、カード会社によっても審査の通りやすさはまちまちです。

上位ランキングの職業はあくまで目安にすぎませんが、もし自分の職業で審査に通るか不安な方は、

審査が甘めのカード会社を探してみるのもよいでしょう。


Posted by toukou1 on 8月 11th, 2013 :: Filed under クレカ
Tags :: ,
You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

Type your comment in the box below: